広々ダイニングに天然素材を詰め込んだ5人家族の楽しいお家 メイン画像

愛知県

広々ダイニングに天然素材を詰め込んだ5人家族の楽しいお家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
善匠

施工のポイント

元々天然・自然素材が好きでナチュラルな生活に憧れがあったご夫婦のために、無垢の床、塗り壁、ブラックレンガ、古材など様々な自然素材を使用した住宅をご提案。


素材のこだわりと共に14畳の広々とした家族全員が楽しく集まれる空間をつくることで、ご家族の間取りへのこだわりを叶え、奥様が大好きなドライフラワーや空き瓶、アンティークランプ、タイルなどで自由に飾っていただくことで、好きなものに囲まれた空間を実現している。



❶キッチンから正面に広がる14畳の広いLDK。奥様は子供たちがワイワイするのを見ながら楽しく家事をされている。

❷天井の梁が開放感を生む家族5人が集まれるリビング。梁見せによって元の広さもありながらさらに空間が大きく感じられる。

❸緑・青・オレンジとドアの色で分けられた子供部屋。明るいカラーを使うことで家全体を楽しげな雰囲気に。

❹家族5人で手型を取った壁が帰宅時にはお出迎え。ほっと心が落ち着く

❺お家正面の窓の大きさと位置を中の間取りと外からの見た目のバランスを考えて決定した奥様こだわりの住宅外観。

5つの窓が“W”の文字上になっているというユニークな配置も奥様の満足ポイント。

❻男の子3人兄弟ということで最初から決めていらっしゃったという無垢床と壁。無垢の床は汚れや傷がかっこよさを生み出す。


壁は実は耐力壁ということで必ず必要ながらもモデルハウスを参考にし、筋交いを縫うようにニッチを造ることでおしゃれな空間を演出。

キッチンの造作カップボードは大工によるオーダーメイド。既製品では叶えられなかったナチュラルな雰囲気を損なわず、収納力ばっちりなキッチンに。


天然・自然素材が好きでナチュラルな生活に憧れがあったご夫婦のために、無垢の床、塗り壁、ブラックレンガ、古材など様々な自然素材を使用した住宅を提案。素材のこだわりと共に14畳の広々とした家族が楽しく集まれる空間をつくることで、ご家族の間取りへのこだわりを叶え、奥様が大好きなドライフラワー、アンティークランプ、タイルなどで自由に飾っていただくことで、好きなものに囲まれた空間を実現している。

類似の施工例

夫妻の好みをブレンドしたオンリーワンの木の家 アイキャッチ画像 家事が楽しくなるナチュラルなカフェ風空間 アイキャッチ画像 子育て世代の性能・デザイン住宅 アイキャッチ画像 和モダン和みの家 アイキャッチ画像 軒下で暮らす アイキャッチ画像 【犬山の家】(仮)つながりを大事にした家づくり。 アイキャッチ画像 ママパパ目線ハッピーな家 アイキャッチ画像 シンプルで心地よく、帰りたくなる家 アイキャッチ画像 こだわりがつまった家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する