コの字の平屋の家 メイン画像

愛知県

コの字の平屋の家

2,000〜2,500万円台

施工のポイント

南側に配置し大きな窓を設けても視線が気になって1日中カーテンを閉めて生活、結局は暗いリビングに。こんな家をたくさん見かけます。

家全体をコの字に配置することで、家全体が明るく且つ外からの視線をシャットアウト。家族全員の動線の中心に洗面台を置くことで、日常の生活の動きの無駄をなくしました。

外壁の袖壁は、建築地域の南中高度等を計算することで、夏の高くて強い日差しをシャットアウトし、冬の低くやわらかい日差しは部屋の奥全体まで届くようになっています。

所在地

愛知県江南市

敷地面積

310.66㎡

延床面積

116.77㎡

構造/その他

木造軸組工法/新築 平屋建て

■EXY コンセプト

人にやさしい家。

夏涼しく冬暖かい、明るく風通しが良い、そして丈夫で長持ちする家。
人にも環境にも優しく、子供たちの成長を見守り、家族の笑顔が満ちあふれて…。 「EXY」は伝統的な軸組工法に最新の技術を取り入れた木の家。 家族が安心して長く住める家とは、という問いに対する私たちの答えです。

類似の施工例

FlowerTeak アイキャッチ画像 白と黒のガルバリウムのコントラストが美しい平屋 アイキャッチ画像 住まう人の趣味が実現した家 アイキャッチ画像 経年美を楽しむ無垢&中2 階のある家 アイキャッチ画像 ビルトインガレージのある家 アイキャッチ画像 豊橋市、キュービックな狭小地に建てた白壁の家 アイキャッチ画像 プライベートフォルム アイキャッチ画像 アジアンテイスト アイキャッチ画像 木目が際立つ黒ガルバの家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する