〈GANSE〉憩いの場として過ごせる、音楽ホールのある家 メイン画像

滋賀県

〈GANSE〉憩いの場として過ごせる、音楽ホールのある家

2,500〜3,000万円台

施工のポイント

憩いの場として過ごせる、音楽ホールのある家


永年、音楽に携わってこられた施主様。ご近所の方との憩いの場となるような音楽ホールのある家をご依頼頂き、出来上がったお宅です。

外観はオシャレなグリーンのガルスパンで仕上げ、断熱性の高いペアガラスの
2枚扉を正面に設けることで開放感と、入りやすさを演出しています。


1F
は全て音楽ホールに。靴を履いたまま入ってこられるよう床はタイル張りで、ちょっとした小上がりも設け、訪れた方が腰掛けほっと一息できるスペースに。ホール周りの地袋は扉をつけ収納スペースを確保。腰掛椅子にも利用出来るようになっています。


天井は梁見せで空間を広く感じることができ、窓も多く設け採光も抜群。地袋やトイレに使用している檜の木の心地よい香りに満ちた、居心地の良い、落ち着いた音楽ホールになりました。


吹き抜け階段を上がると、
2Fは居住スペース。2Fも全て梁見せ天井です。LDKは丸太の化粧梁が目を引き、壁の上部にも大きな窓を設け採光も良く仕上げました。


どの空間も開放感のある梁見せ天井ですが、一部分をあえて低くし木の暖かみを感じさせるなど、変化をつけた点も、このお宅のポイントです。

バリアフリー設計、手摺の設置、階段には将来の事も考慮しリフト付きと、第二の人生を安心して目一杯楽しんでいただけるようにしております。

趣味の空間を贅沢に。そして居住スペースの心地良さ。妥協のない理想の家が完成しました。 


【自社大工、自社工場を持つ工務店:雁瀬工務店】
・住所:滋賀県草津市矢橋町7-158(本社)
    滋賀県守山市古高町808-25(営業所・工場)

・営業時間:8:00~17:00(定休日:日曜日)
・TEL:0120-561-035 FAX:077-566-0099

【HP】
https://ganse.co.jp/

【instagram】
https://www.instagram.com/ganse.co/?hl=ja

類似の施工例

スキップフロアで限られた空間を広々と アイキャッチ画像 線路沿いの土間のある家 アイキャッチ画像 木と共に和みたい家 アイキャッチ画像 木を見上げる家 アイキャッチ画像 シンボルツリーのある家 アイキャッチ画像 【滋賀県守山/2500~3000万円】家族や友人が心地よく集い、やわらかな光があふれるお家 アイキャッチ画像 本堅田の家 アイキャッチ画像 〈GANSE〉ジブリ映画「となりのトトロ」のさつきとメイが住んでいるような、レトロな家 アイキャッチ画像 アメリカンビンテージ家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する