機能的でとっても快適!ふたりの希望がカタチになりました。 メイン画像

機能的でとっても快適!ふたりの希望がカタチになりました。

この家を建てた会社

この工務店に連絡

■沢山探された建築会社の中から、堀田建築を選んだ決め手は何でしたか?

 

こだわりを叶えてくれるところです!私は、このようなカフェ風の家をどうしても作りたかったんです。

それでいろいろ見ていたんですが、間取りやそのほかのこだわりが予算に合わなかったりしてしまいまして。

堀田さんは、私たちの要望を全部聞いてくれて、その上で「もっとこうした方が良いよ!」というアドバイスをくれた上に、

予算内で納めることができたんです。それで、堀田さんにお願いしました!

 


■どんなこだわりをお願いされましたか?

 

奥様:先ほどの「カフェ風なデザイン」です!

旦那様:僕は、「自分のスペース」をお願いしました。




■堀田さんは、どんな家を提案してくれましたか?

 

旦那様:ロフトを提案してくれて、このロフトは秘密基地みたいに各部屋のクローゼットから入れて楽しいです!

 

奥様:カフェ風の家にするための「塗り壁」を堀田さんに勧めてもらいました。

どういう性質があるか分からなかったし、元もと依頼しようと思った建築屋さんは外壁で提案してもらっていました。

そうしたら堀田さんが、「手入れや湿気のことを考えたら外壁に塗り壁はやめたほうがいいよ」って教えくれたんです。

 

この地域は湿気が溜まりやすい所なので、外じゃなくて内装を塗り壁にすることで、

湿気を吸着して呼吸してくれるってことを話してくれたので、それで私たちも納得して内装を塗り壁にしました!

 

奥様:それから私は「タイルの洗面所にしたい!」って思っていまして、出来上がりはとてもかわいくて毎日使うのが楽しいです!




■暮らしてみていかがですか?

 

奥様:デザインはもちろん気に入っています!暮らし心地もとてもよく、私が「一番良いな」っていうのは脱衣所です!

前は2畳あるかないかの広さで洗濯機・洗面あると1畳分ぐらいしかスペースがなく、とにかく狭い!洗濯するにも何するにも不便でした。

 

今回3畳で作ってもらったら、とっても快適で使いやすい!

可動棚をつけてくれたので、洗濯物も干した後の片付けや出し入れもしやすいんです。 

子どものいる我が家では、ストックするものも本当にいっぱいあるのですごく助かります。





■最後にメッセージをお願いします!!


ほとんどの方が、「こういうお家がいい!」って見た目で希望を出しちゃうと思いますが、それでは失敗しちゃうと思います。

これがいい、これはダメってはっきり説明してくれる人を選んでください。

 

暮らしてみて思うことは、やはり見た目はもちろん、材質や使いやすさもきちんと考えたほうがいいです。

そして「こうしたい」っていうのを、はっきり言える人に家づくりを頼んでください。

お客様が言われるままにつくっちゃうと後で後悔すると思います。

私たちは要望に対して堀田さんが細かい説明をしてくれたので、本当に自分たちも「そうだね!そう言われてみれば!」って納得ができました。

 

また、広くない土地ですがこの土地の形状に合わせたベストな家を建てることができました。

生活スペースはそんなに広くなくても、収納スペースがしっかりあったら大丈夫です。

前の不便さがあったから要望が出来たと思いますし、堀田さんだからこの暮らしが出来たと思います。

遠慮なく、ぜひ堀田さんに相談してみてください!


工務店情報

所在地

連絡先

--

公式ホームページ

▼ この記事のキーワード

カフェ風 ロフト 塗り壁 タイル 収納

▼この記事をSNSでシェアする

twitter