私たちとS.CONNECTさんの想いが詰まった家づくりに満足しています。 メイン画像

私たちとS.CONNECTさんの想いが詰まった家づくりに満足しています。

この家を建てた会社

この工務店に連絡

■S.CONNECTで家づくりを決めた理由を教えてください。


うちの家は、エスコネクトさんが建てた初めての家なんです。

なので、エスコネクトさんの事例を見て家づくりを決めたわけではありません。

決め手は「杉浦社長の人間性」でした。

もともと知り合いなので、お互いの好みが分かっていて話しやすいのも、決めたキッカケです。

それと、せっかくだからエスコネクトさんの1番目で建ててもらいたいという気持ちもありました。

ほぼ毎日、現場を見に行って気になるところがあるとすぐに話しかけていました(笑)



■家づくりのこだわりを教えてください。




僕たちからの要望は、1番が「開放感があること」。

あとは、キッチンから子供が見えるようにしたい、外観はシャープな感じにしたいとかですね。

実は、エスコネクトさんは家を建てるまでの期間がすごい早かったんです。

話していた内容がバチッ!と形になった設計士さんからの提案も良かった。


ヒアリングは具体的なことを聞かなくとも、想いを汲み取って提案してくれたので一発で決まったんだと思います。

設計士さんの提案がとても良くて早く判断できました。


家を建てた人がみんな「大変だった」って言うけれど、提案してもらったものを判断するだけなのに何がそんなに大変なの?って、

つい思ってしまったくらいです(笑)


■暮らしてみていかがですか?


奥さんが家事をしながらでも、キッチンから子供達が見えるようにしてもらったので、

実際に2階でピアノの練習をしている姿が見れたのは嬉しかったですね。

あと、この家にはベランダがないんです。

「ベランダいります?」と聞かれたので、洗濯物を干したりするのでいると答えたら「洗濯物なら家の中で干せますよ」と言われ、無しになりました。

最初は「部屋干しって匂いが気になる」と思っていたのですが、全く匂わなかったです。

「開放感」があることが最優先だったので、上手に優先順位を決めて僕たちが納得できる家づくりを進めてくれたので嬉しかったです。





■お気に入りの場所を教えてください。


我が家の外観は、もとの色は真っ白で、見切りを黒にすることでシャープにしようと考えていました。


施工中に見に行った時、吹き付け下地がこのグレーなのを見て「グレー格好いいね!」って言ったらみんなも賛同して、急遽この色になったんですよ(笑)

グレーに木目のコントラストが映えて、今ではお気に入りです。


こうやって途中で色を変えることができたのも、施工状況を自分で見に来ていたからですね。

色だけでなく、外構もこだわりました。このヤシの木も最初は違いました。

目隠しとして植物を植えようと考えていて、ある程度の目星は付けていたのですが、頂いたパースに何故かヤシの木が描かれていて。

ヤシの木?って思ったけれど、みんなで「良いね!」と盛り上がり、フェンスとの相性も良い感じだったので決めました。

写真を撮ると「日本じゃなくてカリフォルニアみたい!」と言っていただけることが多く、とても気に入っています。

あとはこの家の雰囲気に合った倉庫もこれから欲しいですね。ヴィンテージっぽい倉庫用の車を置くのもありかなって思っています。




妻が美容師で、自宅でも出来るように美容室のスペースを設けているので落ち着いたらやりたいと考えています。

住み始めて1年半ですがいつでも開放感があって気持ちが良く、無垢材の「時間を重ねるごとにでてくる質感」も楽しんでいます。


 

■最後にメッセージをお願いします。


杉浦社長にはとても感謝をしています。

夜まで話しが続くこともあったけれど、一緒に家づくりが出来て本当に楽しかったです。

家が建った後も連絡をくれたり、家に遊びに来てくれるのも嬉しいので、私たちのように、良い関係性が築ける会社さんとの家づくりをお勧めします。

家づくりを検討している方は是非、エスコネクトさんに相談してみて下さい。きっと細かくとことん付き合ってくれると思いますよ。



工務店情報

所在地

連絡先

--

公式ホームページ

▼この記事をSNSでシェアする

twitter