シンボルツリーのある家 メイン画像

滋賀県

シンボルツリーのある家

2,500〜3,000万円台

この家を建てた会社
SAWAMURA建築設計

施工のポイント

シンボルツリーと多様な収納 街中で手に入れる穏やかな暮らし


同じ敷地内の3階建ての母屋の北側に建てられた、若いご夫妻とお子様のお住まいです。

緑の少ない街中にあってやすらぎと潤いを与えてくれるシンボルツリーは、玄関とリビングから眺められ、季節の移ろいを教えてくれます。

吹き抜けで開口部を大きくしたリビングは明るく、2階の廊下を回遊させて上下階をつなぎ、楽しく個性的な空間になりました。

「すっきりとした生活を」というご希望に沿い、パントリー棚、カップボードなどキッチン収納は使い勝手を考えて作り付けに。2階には廊下に沿って壁面収納や可動棚を、玄関にはご夫妻の趣味のスノーボードも収まる広めのシューズクロークを設置しました。街中であっても穏やかで落ち着いた佇まいに仕上がりました。


SAWAMURA建築設計(株式会社澤村)


住所:滋賀県高島市勝野1108番地3(本社)
   滋賀県大津市本堅田三丁目33-16(大津オフィス)
TEL:0120-007-582

 -ゆたかな暮らしのきっかけになる家づくりを-

類似の施工例

中庭のある平屋の家 アイキャッチ画像 アメリカンビンテージ家 アイキャッチ画像 中庭のあるお家 アイキャッチ画像 スキップフロアで限られた空間を広々と アイキャッチ画像 木と共に和みたい家 アイキャッチ画像 〈GANSE〉台形の変形地のポテンシャルを引き出した、採光の良い家 アイキャッチ画像 素材にこだわったみんなのワクワクがつまった家 アイキャッチ画像 自然と一緒に暮らす、アウトドア好きの家 アイキャッチ画像 線路沿いの土間のある家 アイキャッチ画像

▼この家をSNSでシェアする

twitter

電話する